たまりば

生活・暮らし 生活・暮らしその他 その他

おまつりひろば 大盛況!

スタッフの和田です。

11/3文化の日、今年も、保育所 ごたごた荘の「おまつりひろば」に出店しました。
おまつりひろば 大盛況!

明友建設では・・・
おまつりひろば 大盛況!

おまつりひろば 大盛況!

毎年地域の方に喜ばれている包丁研ぎ、
子どもに大人気のスマートボール・・


そして・・・

おまつりひろば 大盛況!

一昨年人気をはくした、珪藻土(けいそうど)手形フレームの復活です。
珪藻土ってなんて読むんですか?珪藻土ってなんですか?と質問もありました。
詳しくはホームページをご覧ください。>>

おまつりひろば 大盛況!
かわいらしいお子さんの手形。記念になりますね♪

このお祭りには、主催の保育所をはじめ、雑貨屋さん、パン屋さん、ボランティアグループ、などなど、地域の様々な企業やグループが出店しています。

おまつりひろば 大盛況!

いつもお世話になっている、「こどもと あそぼらネット」 さんのインディアンハウスにも、明友のハッピを来た職人さんなどが数人出没。

そして今年の新企画。

じぇじぇじぇ ジェンカ でつながろう」は、
会場全体にジェンカが流れると、みんなで踊りながらねり歩きます。


おまつりひろば 大盛況!
明友建設からもノリノリで参戦!
(ジェンカは本当はもっと盛り上がってたんですが、写真を撮れませんでした。すいません。)


これでまた、地域とのつながりが強くなった気がします。

地域と楽しくおまつりできるって、いいですね♪
私自身が楽しんでしまったおまつりでした。

ご来場いただいたみなさま、ありがとうございました。

おまつりひろば 大盛況!
記念撮影! ↑ みなさん、お疲れ様でした。



  • 同じカテゴリー(イベント・見学会報告)の記事画像
    1/17.18 構造見学会を開催しました
    建築中のおうち見学会 & 祝上棟もちまき
    建築中のおうち見学会を開催しました
    上棟餅まき
    大人かわいいクリスマスリース!
    1日だけの手作り小物やさん★ご来場ありがとうございました!
    同じカテゴリー(イベント・見学会報告)の記事
     1/17.18 構造見学会を開催しました (2015-01-20 13:51)
     建築中のおうち見学会 & 祝上棟もちまき (2014-02-04 15:23)
     建築中のおうち見学会を開催しました (2014-01-27 13:17)
     上棟餅まき (2014-01-13 16:56)
     大人かわいいクリスマスリース! (2013-12-03 14:27)
     1日だけの手作り小物やさん★ご来場ありがとうございました! (2013-11-29 12:21)

    2013年11月05日 Posted by明友建設株式会社 at 13:58 │Comments(0)イベント・見学会報告

    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    おまつりひろば 大盛況!
      コメント(0)